跡地(暫定)

さてと、どうすっかなこのブログ

負けて当然ではあったんだよ

KBMとの死闘に全てを出し尽くしたDFMは、続くノックアウトステージ、EDGにウソのようにボロ負けした…… って雰囲気ですら有るんだけど、地区大会で頑張ったら全国でクソ強チームにボコられたよ壁はやっぱり高いねでしかないことは忘れてはいけないんだけどね…

DFMがノックアップステージ進出だと?

言葉が見つからない。 時代が変わった。 日本鯖は名実ともにLoLプレイヤー達が切磋琢磨している鯖になったし、日本のLoLプレイヤーは世界と戦える選手ってことになった。 WCSは負けて当然の思い出づくりじゃなくなった。 最後なんてスコア7-0だ。 カウンター…

今日見たアニメ:あかねさす少女 第1話「4時44分の儀式」

まさかこういうジャンルだったとは。 『夏色キセキ』みたいな奴だと思ってたがこういう系か。 とはいえ公式サイトで発表されていたソシャゲの存在がある意味ネタバレだった訳だが。 あれが無かったら自分の情報収集の範囲では完全に不意打ちだった。 よく見…

今日見たアニメ「LoL WCS DFMvsKBM」

※LOLの試合の感想です 昨日、「久しぶりにブログに戻ったけど、とりあえず明日からはアニメの感想でも書くかー」と言っておいて、いきなりアニメでもなんでもない。 でもまあまだ今期アニメも始まってないし、前期アニメの感想を丁寧に書こうと思ったら長く…

帰ってきた。やりたいことはまだないけど。

しばらく増田で活動していたんだけど、ちょっと方向性を見失ってきたのでこちらで何か書くかも。 しばらくはその日見たアニメの感想でも書こうかな。 当面はギガに優しい文字ばかりのブログになるかと思う。

アニメ版HUNTER×HUNTER 最後まで大地を踏みしめ続けていた

新HUNTER×HUNTERが昨日(一昨日の深夜)遂に最終回になりました。選挙・アルカ編を先週までに1クールでやって、ラストはジンとゴンが世界樹で語り合うお話。HUNTER×HUNTERの物語における出発点が「ゴンがジンに会うためにハンターを目指す」だったので、そ…

地球温暖化を防ぐことばかりが叫ばれている不思議

ニュースの世界で地球温暖化はいつも悪者として扱われている。そこではデメリットばかりが上げられてメリットの話は一切なし。防止する努力ばかりが語られ、温暖化のメリットを上手く享受しながらデメリットを減らしていく方法を考えるのは完全に後回しだ。 …

一ヶ月毎日ブログ更新した感想#2  ブログのネタ探しは疲れた。きまぐれ更新に戻ろう

毎日ブログ更新をした感想#1 記事ってかけない時は本当に書けない - 跡地(暫定) 昨日は「毎日ブログ更新しようとするとネタがなくて大変だった」という部分を書いたので、今日は「毎日ブログ更新する事で得られた物」について書いてみる。 ネタを探そうと…

毎日ブログ更新をした感想#1  記事ってかけない時は本当に書けない

ブログを更新しなくていいという事に甘えてダラーっと過ごしているうちにブログを毎日更新していた頃の記憶が飛んでいきつつあるので少しずつでいいから書いていくことにした。 本当は一気にガーっと書いてまとめたかったんだけど、自分にはまだ長い文章をま…

何のかんので30日ブログを書き続けたぞい

うむ。色々と思う所があったりするけどそれは数日ほどかけてゆっくりと書いていくとしよう。 書きながら今後の方針も固めることにしよう。 というわけで今は少し休もう。

ブクマコメントを読んでから記事を読むべきか、記事を読んでからブクマコメントを読むべきか、それが問題だ

はてなブックマークで人気記事を見ている時にふと思うことがある。「ブクマコメントを先に読んで何でこんなに盛り上がっているのか確認してから記事を読むべきか。それとも記事を読んでからブクマでみんなの感想を見るべきか」と。 人間はあっさりと先入観を…

『主人公と結ばれるヒロイン』というマクガフィン  ~映画とかって大雑把な恋愛要素多いよね~

フィクション作品、とりわけハリウッド映画を見てると主人公の達成目標に「ヒロインと結ばれる」って要素が入ってる作品がやたらと多いように感じる。そしてその大部分がヒロインが主人公と恋に落ちる理由が凄い大雑把に思える。幼なじみとか同僚だとかで軽…

高校生クイズ感想

男女ペア2組(+男ペア1組)による決勝 今回の大会で何が印象的だったかってそりゃやっぱ「1チーム2人になったせいでカップルが結構参戦してる」って事ですよ。今回はアメリカまで行くから予算の都合か今まで1チーム3人だったのが1チーム2人になって…

マイブームの押収

SNSをやっているとマイブームについて語りまくる人がやたらと多いことに気づく。TLをうめつくす無数のマイブーム。数年続いているマイブームの経過報告から、その日気になった記事に関する雄弁な考察まで種類は様々。その時その時で自分が意識が向いているこ…

無伴奏ソナタ(オースン・スコット・カード) 感想

ネタがないのにブログを毎日更新しようとした結果、内容が感想に偏ってきた。まあどっちにしろ取り留めのない事を書くブログだし問題ないね。 エンダーのゲームで有名な人の短篇集、彼の代表作であるエンダーのゲームの短編バージョンが載ってる。他人の夢日…

ブログと日記は両立できる。ブログとSNSはどうなんだろう

アカウントは明かさないけど自分はツイッターをやっている。ツイッターをやっていると時折「これブログのネタに出来るな」と思うし、ブログを書いてると「これツイッターで十分だな」と思う。正直どっちか片方だけあればどうにかなる気もする。「元々SNSはミ…

ファンタスティック・フォー:銀河の危機 感想

ゴム人間や人間火炎放射器といった小学生が見たら「ワンピースのパクリじゃん!」と言いそうな主人公たちが活躍する映画第二弾。前作の内容を忘れてても普通に見れてしまう作りなのは実にアメコミ映画(ドクター・ドゥームだけは前作の内容忘れてるとちょっ…

あやかしがたり(渡航) 感想

図書館で見つけたので何となく手にとってみました。図書館は凄いですね。数年ぐらい待てば大体の本が手に入る。ブックオフ以上に作家の敵で僕らの仲間(とも)ですね。 イラストの絵柄、舞台・キャラクター設定、あらゆる要素が今時のラノベとは違う印象だっ…

僕がソシャゲに飽きたわけ・辞めたわけ 10の理由とその説明

既に世界中で10億人ぐらいが同じような結論に辿り着いただろうし、100万人がブログやツイッターに同じ事書いてるだろうけど自分も書いてみる。結論から言うと1「同じことの繰り返しでしかないから」 2「データが積み上がるだけでスキルもお金も積み上…

I NEED CHAGE

MONKEY MAJIK × 吉田兄弟 -CHANGE- - YouTube TimeStack - 時間管理アプリ - Google Play の Android アプリ 自己管理能力を高めようと思って行動管理アプリっていうの使ってみたんですよ。自分が1日をどう使ってるのかなって少しずつ入力していけるやつ。 …

エヴァQ感想

5作品に渡った日テレのエヴァ祭りも遂にゴール。ラストは今のところ新劇場版最大の問題作であるエヴァQ。多分次の映画の方がヤバイだろうし、それ以上に旧エヴァの一作目も滅茶苦茶ヤバイんですが、この映画も十分ヤバイです。ヤバイヤバイしか言えなくなる…

そういやここ最近ゲーム機買ってないな

本日発売されたXbox Oneをさっそく起動してみた。装いも新たになったダッシュボードや新機能をチェック 本日発売されたXbox Oneをさっそく起動してみた。装いも新たになったダッシュボードや新機能をチェック - 4Gamer.net XBOXONEが発売されて家庭用ゲーム…

ヤマノススメセカンドシーズンを見終わってからでは富士登山は間に合わない?

富士登山をテーマに話が進むヤマノススメセカンドシーズン(結構寄り道もしてますが)。いよいよ大詰めを迎えていざ富士山に登ろうって段階に入りました。その様子を見て聖地巡礼をしようとしてる人、ちょっと急いだほうがいいかも知れません。 登山シーズン…

魔女っこ姉妹のヨヨとネネ感想 ちょっとネタバレあり

結構いい映画だった。スタッフとかよく分からないけどどことなくおジャ魔女+劇場版デジモン(またはサマーウォーズ)って感じ。デジタルと魔法は冒険映画と親和性が高いですね。独特の世界観を描けるので映像作品と相性抜群。展開はちょっと安直だったけど…

ブログ投稿前に添削する事へのモチベーション

昨日、ブログを投稿する前に添削するのを忘れてしまい、記事タイトルに誤字を残してしまっていた。具体的に言うと『ゲームのトロフィーや実績』と書こうとした部分が『ゲームのトロフィーや実績実績』になっていた。こういったミスは今後は減らしていきたい…

『ゲームのトロフィーや実績』は、『灰色の男たち』なのか?

やりこみとの出会い 僕らの世代は子供の頃みんな一度はポケモン図鑑を完成させようとした事があった。あるものはポケモンブームが下火になってから火がついたせいで通信進化の相手をうまく見つけられず、あるものはバグを繰り返しすぎたせいでロムが壊れて諦…

最近のアイカツについて ~世代交代がある作品・終わる作品~

最近アイカツのアニメが世代交代の準備を着々と進めている。アイカツのアニメは作品内の時間が容赦なく進む。主人公星宮いちごちゃん達にはいつの間にか後輩ができ、中等部を卒業して高等部に行き、遂にはいちごちゃんの後継者となるような大空あかりちゃん…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 感想

個人的には新劇場版だと破がダントツに面白いと感じます。新規展開は程よく多いですし、戦闘シーンも目新しさと懐かしさを兼ね備えた映像がガンガン流れるので見ていて全く飽きないんですよね。 自分の勝手なイメージだと、入門用の序、戦闘の破、滅茶苦茶の…

アプリを使って日課の管理を始めてみた

世の中でTODO管理がどうこう言われてきたのを「カレンダーに大きな予定入れるだけで十分でしょ」とスルーし続けてきたけど、最近ようやく「日課とその日の行動予定ぐらいはそれなりに管理しておくか」と思ったので軽く始めて見ることにした。 使ってるのはこ…

ウォーターワールド感想

翠星のガルガンティア ONLINE FLEET - オンラインゲーム - DMM.com このゲームが始まってガルガンティアの話題がちょいちょいされてるこのタイミングで午後ローでウォーターワールドやると言われたら録画するしか無いでしょ(このソシャゲ自体はやってないけ…