跡地(暫定)

さてと、どうすっかなこのブログ

今日は書くことがない

 毎日ブログを更新するようにしようとしたせいで突き当たる問題に早くも衝突した。
 「今日は書くこと(書きたいこと)がない」
 書きかけの物はいくつも下書きに保存されてるけど、どれも今日完成させたい気分じゃない。むしろ今日はそろそろ「書くことがない時に書かれるような適当な記事でもいっちょ書いてみるか」という気分だ。「本当に記事がない」:「記事がないという記事を書きたい」:「記事がないのにかこつけて適当なこと書きたい」=1:1;4ぐらいの感じ。
 
 コレからは自分の中でのルールとして「適当な事書いて俺の日記帳なんだよ感を出したい時に書かれた記事」は『雑記#◯◯』とタイトルにつけることにしよう。



 スペースダンディ21話「悲しみのない世界じゃんよ」がどことなく王ドロボウJINGを思わせる内容だった。特別なルールで動く不思議な街+その街での冒険の時限定で登場するヒロインという組み合わせと街に住む奇怪な連中のデザインから何となく自分がそう感じただけだし、そういった不思議な街を舞台にした作品は世の中には沢山あるのだけど自分は幼少期の刷り込みでそういうのを見るとコミックボンに連載されていた王ドロボウJINGを連想する。
 
 f:id:tanmeso:20140825214228p:plain 
意志のあるバイクを使って街に行くシーンは完全にキノの旅なので、もしかしたらこの場面は明確にキノの旅のパロディなのかも知れない