跡地(暫定)

さてと、どうすっかなこのブログ

今日見たアニメ:あかねさす少女 第1話「4時44分の儀式」

まさかこういうジャンルだったとは。

夏色キセキ』みたいな奴だと思ってたがこういう系か。
とはいえ公式サイトで発表されていたソシャゲの存在がある意味ネタバレだった訳だが。
あれが無かったら自分の情報収集の範囲では完全に不意打ちだった。
よく見ると1話のあらすじにいろいろ乗ってるんだけどね。




視聴継続についてはまだ様子見で。
鉱石ラジオとか伊藤賢治とか桂正和とか、全体的にやや古めかしい所が売りっぽいけど物語の作りはどうなるんだろう。
古き良き(?)青春ジュブナイル学園異能の文化に今風の美少女動物園を足した感じだとすると、最近でいうと刀使ノ巫女みたいな作風になるのかな。
コンセプトはリッチだけどその分全体としては案外地味めな作品になりそうではあるが果たして。
安牌って良い方はできるので、視聴継続は他のアニメ次第。
(多分これしばらくは大部分のアニメに対して言うことになるな)