跡地(暫定)

さてと、どうすっかなこのブログ

そういやここ最近ゲーム機買ってないな


本日発売されたXbox Oneをさっそく起動してみた。装いも新たになったダッシュボードや新機能をチェック - 4Gamer.net

 XBOXONEが発売されて家庭用ゲーム三国志はまた一歩次の段階に進んだ模様。果たして数年後に立っているのはどの企業か。セガは倒れたままなのか
 
 と世間の一部では盛り上げっているらしいですが、いまいち自分はピンと来ないんですよね。ここ数年ゲーム機買ってないからなのですが。
 今出てるゲーム機ってPCと比べて特別魅力がある感じじゃないのですよね。性能もゲーム用にだけPCを新しく作るよりは安いかも知れないけど、持ってるPCの性能上げてゲーム出来るようにしたほうがその他の用法にも使えることから効率が良さそうと言いますか。ゲームの本数も各社のハードが勢力争いしてる現状よりも巨大なPCゲームライブラリの方が強いといいますか(PSのゲームアーカイブスには結構やりたいゲーム有るんですけどね)。まあ何というか帯に短し襷に長しな値段と性能の物が多いイメージです。
 最大の部分は自分がテレビの前でゲームやらなくなって長い時間が経ってしまった事なんですよね。ここ数年ずっとPCのモニターに向かってゲームをやる癖がついてしまってます。その習慣が抜けなくてイマイチ「ゲーム機をテレビに繋いで遊んでる自分がイメージ」出来なくどうにも食指が伸びないのですよ