跡地(暫定)

さてと、どうすっかなこのブログ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームの寿命≒人間の寿命を消費した量≒他のゲームを含めそれ以外の事をするチャンスが失われた量

自分は昔時間のかかるゲームが好きだった。他のプレイヤーやCPUを相手にいつまでも遊べるゲームや、クリアまでに何十時間もかかってクリア後もやりこみ要素があるRPGの財布への優しが本当に好きだった。でも今は時間がかからないゲームを好んでいる。ゲーム…

Originからのプレゼントを淡々と貰う

https://www.origin.com/ja-jp/store/on-the-houseOriginからのプレゼントでPlants vs. Zombiesが無料らしいので落としてプレイするか。 その前にずっとまえに無料でもらったDead Spaceクリアするかどうかは悩みどころだけど。 SteamのFree week endでARMA3…

改めて新ハンタのOPを見ると感慨深い

いつまでも同じ楽曲を使い続けていると一部でよく知られているアニメ版HUNTER×HUNTER(新)。2011年に始まったこのアニメも、いよいよ原作のストックを使い果たしつつあり、もうすぐ終わる可能性が出てきた。歌全体のうちで使う部分を変更したり、映像を変更…

反射神経が衰えすぎてゲーム卒業(落第)の日も近そう

前々から「昔の自分ならできていた動きができない」って感じてたけど、最近は本当に酷い。 操作量に指が追いつかないとかイメージ通りの動きができないどころか認識の反応自体が遅れてきてる。前は相手の攻撃モーションを見てすぐ動けてたのに、今は攻撃が飛…

今だから言えることに毒されたくない

「あの頃もっと頑張っとけば良かったなぁ」って気持ちにたまに襲われる。というか今絶賛襲われてる。油断したら布団に飛び込んでゴロゴロしながら「うぁぁぁぁ高学歴とか大企業社員とか趣味で凄いことしてる人とかになりたかったよぉぉぉぉ」って思いながら…

僕はコアマスターズを求めていたのかも知れない

ってのは少し言い過ぎだけど、自分的に良い線いってるゲームだと思う。他のMOBAが失ってしまったこのゲーム的な軽さはいい。 http://www.coremasters.jp/member/ コアマスターズをそもそも知らない人の方が世の中には圧倒的に多いだろうから説明すると、コア…

Hammerfightで君も腱鞘炎になろう

SteamでHammerfightが一週間ほど無料で遊べるようなので遊んでみた。 http://store.steampowered.com/app/41100/ 思い通りに操作するのが難しかったりたまにカメラが変な方向行ったりするけどシンプルながら奥深いって感じのゲーム性が凄く楽しいんだけど、…

やはり今季の子供向けアニメは面白い

※個人の感想です 今クールに始まった男児向けアニメは良作が多い。自分が見ているのはテンカイナイト・ディスクウォーズアベンジャーズ・ヒーローバンク・マジンボーン・超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューターつかさ・ミュータント タートルズの6つ…

考えるのと同じスピードで(キーボードを)打つべし!

無理です。出来る人もいるのかも知れないけど自分は考えるよりも早くは打てないです。 それでもキーボードで打ちながらやペンで書きながら考えたほうが考えが早く纏まることは多い。昔「書くのは忘れてもいいようにする為に書くんだ。覚えるために書くんじゃ…