跡地(暫定)

さてと、どうすっかなこのブログ

やはり今季の子供向けアニメは面白い

 ※個人の感想です
 
 今クールに始まった男児向けアニメは良作が多い。自分が見ているのはテンカイナイト・ディスクウォーズアベンジャーズ・ヒーローバンク・マジンボーン・超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューターつかさ・ミュータント タートルズの6つ。多いな。何で俺こんなにアニメ見てるんだろう……
 
 子供向けアニメには独特のシュールな空気があって(分かる人はカブトボーグやモンスーノを思い出してもらえると話が早い)、自分は基本的にそれを目当てに上であげたアニメを見てるんだけど、どれも本当にシュールで面白い。
 テンカイナイトはナビシステムがやたら不親切だし、ディスクウォーズとタートルズはアメリカンな少し日本人とズレたノリが面白い、マジンボーンはEDでバンドを組んだぜと連呼しまくり、ヒーローバンクは課金で強くなるゲームに教師がボーナスをつぎ込むし、超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューターつかさは名前がたいそうなだけでやってるのはだたのメンコと来ている。
 子供向けアニメだけど侮れない、というよりも子供向けアニメだからこその話のテンポが面白い。そういった作品が結構あるからアニメは面白い。多分同じことはドラマにも言えるし映画にも言えるし小説だろうとゲームだろうと言えるんだろうけど