跡地(暫定)

さてと、どうすっかなこのブログ

泥の入らない樽を求めて

 この所アノニマスダイアリーに嵌っていたが、どうにも荒らしが目につくからやめた。はてブで三桁いったりトラバが沢山ついたりすれば、いろいろな反応が見れてそりゃ面白いけどその中にもやっぱ何匹も文章の内容とか関係なく人を煽ることしか知らないスラム街で育ったような人種が紛れ込んでるからイマイチ乗れなくなってきた。

 よく考えたら、他人の意見が欲しいなら2chとかのが向いてる気もするし(まあ向こうも煽り野郎ばっかでろくでもない結果になるけど、記事ごとの反応が帰ってくる確率自体は増田よりもずっと高い)、煽り合いがしたいならなおさら2chとかだしで、増田って釣り記事書くかよっぽどはてブやスターが欲しい時にしか使い道がないんだよな。

 

 というわけでしばらくはここでひっそりと自分ぐらいしか読んでないようなブログをやっていくことにした。自分もいい加減根をおろして質素に暮らす。泥の入ったワイン樽よりも、空っぽの樽のほうが何かを継ぎ足すには向いているしね。