跡地(暫定)

さてと、どうすっかなこのブログ

Hearthstone Naxxramas攻略(heroic)

増田でブログの話してる人をみかけて自分もなんか書いてみたくなった。
というわけでほんのちょっと前に更新されたHearthstoneのAdventureモードの攻略をば
散々あちこちで書かれてる内容と大して変わらないだろうから手短に


一人目 蜘蛛を出してくる蜘蛛
使用デッキ:重めのドルイド
敵が出すミニオンの中に「死亡時に相手のデッキからミニオンを一体場に出す」という能力を持った奴がいるのでそれを利用することを狙う。

1 デッキに重めのミニオンを沢山さす
2 Innervate・Wild Growthを使ってマナをどうにかして重いミニオンを出す
3 最初に言った「死んだ時にこちらのデッキからミニオンを無償召喚してくれる」敵ミニオンを倒してデッキから強いミニオンを出してもらう
4 あとは適当に殴って勝つ

デッキ資産が無くても初手にWild Growthが来るまで運ゲーを続けてればその内勝てます。
1マナ2/3を序盤に出されまくったりした時はサッサと降参してしまった方がいいと思う。

f:id:tanmeso:20140724222015j:plain f:id:tanmeso:20140724222028j:plain f:id:tanmeso:20140724222046j:plain


二人目 こっちの手札の数だけ攻撃してくる姉ちゃん
使用デッキ:手札減らしウォーロック
自分の手札を減らせば勝てる。ZOOやアグロに寄ったデッキにするか手札を減らすためのパーツだけ入れるかはお好みで。

1 低コストのカードや手札を減らせるカードを積む
2 SoulfireやSuccubusでサッサと手札を0にする
3 あとは適当に殴って勝つ

こっちも相手のデッキの回り方がエグい時はサッサと降参したほうがいい。

f:id:tanmeso:20140724221952j:plain f:id:tanmeso:20140724221939j:plain


三人目 こっちのミニオンを戻してくる蜘蛛
使用デッキ:バトルクライ回復パラディン
相手の場をすべてATK1とATK0で埋めてしまえば敵の攻撃力は後半になっても大きくなることはない。
相手は毎ターンこちらのミニオンをランダムに二体手札に戻してくるが、逆にこれを「バトルクライ持ちが使い放題」「出すのが二体までなら相手に自爆特攻されない」と解釈すればいい。
その状態で自分のヘルスを6回復してくれるGuadian of Kingsや他のバトルクライ回復持ちを出せばライフは回復に転じるので後は毎ターン回復しつつたまにチャージ持ちになぐらせればいい。
序盤は1マナで2回復してくれるVoodoo Doctorが光る。

1 回復能力のあるバトルクライ持ちとチャージ持ちでデッキを組む
2 中盤まではHoly light(2マナ 6回復)などで凌ぐ
3 Guadian of kingsを呼べる所まで来たらヘルスを回復させる
4 回復しきったら攻撃に転じる

f:id:tanmeso:20140724221723j:plain f:id:tanmeso:20140724221519j:plain f:id:tanmeso:20140724221541j:plain f:id:tanmeso:20140724221557j:plain


normalも同じ戦術でいけます。
デッキ固定モードは結構ヌルいので適当に数回やってればまず勝てるかと
どのモードでも1マナ2/3チャージが尋常でなく強い気がするんですが、これはこちらのデッキ資産がショボイからなのかそれとも普通にバランスが悪いだけのか