跡地(暫定)

さてと、どうすっかなこのブログ

HearthStoneのメイジ強すぎる

 と思っていた時期が私にもありました。

 ベーシックカードとヒーローパワーは優秀だけど、現状のウィニーメタの中では後手後手に回りがちな除去主体の戦いかたよりも、除去が追いつかないほどに展開して一気に削れるデッキの方が優秀ですね。現状だとテンポ的に一回攻めに回られると相手が一度息切れするまでコチラが一方的に痛い目見続けることになりがちなゲームデザインだから当然っちゃ当然なのですが。

 アジア鯖の様子を見にいった時にベーシックカードだけでメイジウィニー作ったらかなり強かったので、やはりカードプールが揃ってない内はメイジが圧倒的なのだとは思いました。4マナ6点火力の汎用性や直接火力のヒーローパワーとか、お互いのカードパワーが低ければアドバンテージ取れるタイミングがどこにでもありますからねー。