跡地(暫定)

さてと、どうすっかなこのブログ

アプリを使って日課の管理を始めてみた

 世の中でTODO管理がどうこう言われてきたのを「カレンダーに大きな予定入れるだけで十分でしょ」とスルーし続けてきたけど、最近ようやく「日課とその日の行動予定ぐらいはそれなりに管理しておくか」と思ったので軽く始めて見ることにした。

 使ってるのはこの2つのAndroidアプリ。使用するために登録したりクラウドとリンクしたりするのは何だか怖いのでそういった事せずに使えるアプリを選んだ。


ColorNote カラーノート メモ帳 ノート 付箋 - Google Play の Android アプリ


ひびリスト(日課管理) - Google Play の Android アプリ

上のはカレンダー見ながらその日にやっておきたいことを前もって入力してチェックしていくのに使用


下のは毎日やってきたいことの管理

 上手く使えば上のアプリのリマインダーだけで何とか出来そうだったけど、色々検証していくのが面倒になったからアプリ2つ使うことにした。
 
 自己管理能力を機械に補って貰うためにも、面倒臭がらずにカレンダーアプリやライフログ系のアプリを使っていきたいけど、まずは簡単な日課・TODOチェックリストを続けていくことにしよう。焦って色々やるとついていけずに全部投げ出しちゃいそうだしね。