跡地(暫定)

さてと、どうすっかなこのブログ

I NEED CHAGE


MONKEY MAJIK × 吉田兄弟 -CHANGE- - YouTube


TimeStack - 時間管理アプリ - Google Play の Android アプリ
 自己管理能力を高めようと思って行動管理アプリっていうの使ってみたんですよ。自分が1日をどう使ってるのかなって少しずつ入力していけるやつ。

こんな感じに(画面は上のアプリのサンプル画像。自分のアプリ記録は恥ずかしくて載せたくない)。
 それで一週間ぐらい自分の行動を記録していって、どこにどう時間使ってるのかの統計を取ってみたら……。うーん、想像してたよりも酷い。休みの日は睡眠時間で大分消費されてるし、平日も家帰ってからは映画やアニメ見てるか、そうでない時はずっとネットやってたりゲームしてたり。勉強どころか読書も大分疎かになってる状態でした。小学生かって感じの生活。睡眠時間を犠牲にしてゲームしてない分中学生の頃よりはマシでしたが。
 とくにネットの見過ぎがよくないですね。あとゲームのやりすぎ。お菓子が食べたら無くなっちゃうように、時間も使えば無くなってしまいます。今日ダラダラ過ごした分を後で取り戻そうとするのはやっぱ大変ですからね。自分がそうしたくてダラダラ過ごしてるのならそういう人生として問題ないのですが、ネットやパソコンの魔力に引きずられて自分がやろうとしてるよりも長くネットにのめり込んでるみたいです。その間何やってのかもよく覚えていない。2ちゃんねるや増田でもずーっと眺めてたのかな。これからはネットつないでる時はタイマーアプリでも回すことにして、1日にネットやる時間を少しずつ意識的に短くしていきたい所。